アップデート
メンテナンス

2022/10/25 18:00 アップデートおよびメンテナンス完了のご報告(10月25日)

[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をご利用くださり、誠にありがとうございます。
 
2022年10月25日(火)のメンテナンスにて、下記内容の更新を行いましたので、ご報告いたします。
 
■メンテナンス内容
・新バージョン(Ver.4.2.0)へのアップデート
・拳士編成7枠目『サポート枠』の実装
 ⇒詳細はこちらのお知らせをご覧ください。
・ユーザーレベルの上限を『119』に変更
・各クエストに『24章』を追加
・近日実施予定のイベント対応
・近日登場予定の新拳士実装
・「経絡解放」対象拳士追加
 解放可能になった拳士は以下の通りです。
 ○30箇所解放可能
  - UR ヒョウ 目覚めし宗家の血
  - UR ラオウ
・「天覇の塔」階層追加
・ショップラインナップの更新
 ⇒詳細はこちらのお知らせをご覧ください。
・デイリーミッションの報酬変更
 ⇒獲得できる『ユーザー経験値』と「報酬を受取る」で獲得できる『強化の勾玉』を増量します。
  また、「デイリーミッション達成数」の報酬『金の延棒』『[下級]練石選択箱』『命の水[大タンク]』を増量します。
  ※増量されるのは、11月1日(火)5:00更新分からとなります。
・週明けミッションの内容と報酬変更
 ⇒週明けミッションの達成条件と報酬を変更します。
  報酬が『[UR]拳士のカケラ』や『立派な精練ランダム箱』に変更されます。
  ※変更されるのは、10月31日(月)5:00開催分からとなります。
・「慈母の祝福」の一括合成機能の再開
・拳士追加に伴う一部拳士のスキル説明文調整
・「AndroidX」への対応
・その他不具合の修正
 
■AndroidXへの対応に伴う「バックグラウンド再生機能」の停止について
新バージョン(Ver.4.2.0)へのアップデートにて、AndroidXへの対応を実施いたしました。
この対応に伴い、音楽 / 動画再生アプリの「バックグラウンド再生機能」を停止させていただきます。
本対応は、iOS版アプリ、Andoroid版アプリ共通の対応となります。
 
■一部拳士のスキル修正について
一部の拳士において発生していた以下の不具合について、本日のメンテナンスで修正を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
詳細は以下をご覧ください。
 
なお、今回の修正に対し、別途お詫びの配布を予定しております。
 
○「URヒョウ 目覚めし宗家の血」のスキル効果「浄魔」「降魔」が[反撃]による奥義ダメージに対して発動する場合がある。
 
○「URジュウザ 背水の拳」のスキル効果「冥途のみやげ」が、
 七星解放が星4以上のUR拳王、URラオウ、URラオウ 無想転生にも効果が発揮される。
 
○「URラオウ」の奥義/覚醒奥義のスキル説明文に記載の漏れがある。
 誤:
 ヒットした敵拳士のダメージ軽減を○%減少させる。
 正:
 2ターンの間、ヒットした敵拳士のダメージ軽減を○%減少させる。
 
■対応が完了した不具合について
本日のメンテナンスで、以下を含む複数の不具合を修正いたしました。
・魔神 ジュウケイのスキル効果[魔界]において、「闘気が200上昇する」効果が非戦闘拳士にも適用される。
・ヒョウ 目覚めし宗家の血のスキル効果[降魔]が発動した際、[浄魔][降魔]が表示上、2段階以上変動する場合がある。
本日対応が完了した不具合の詳細については『現在発生している不具合について』に記載しておりますのでご確認ください。
 
■アップデートのお願い
メンテナンス終了以降は、アプリの新バージョンVer.4.2.0でのみプレイ可能となります。
アプリを削除せず、ご使用の端末に対応するストアより、新バージョンのダウンロードをお願いいたします。
 
[注意事項]
※ メンテナンス後、アイテムなどの画像が正常に表示されない場合はアプリの再起動やタイトル画面の設定からキャッシュクリアをお試しください。
※ 各ストアでのアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
 
メンテナンスにご協力いただき、誠にありがとうございました。
 
今後とも[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をよろしくお願いいたします。