お知らせ

2024/01/01 11:00 拳士紹介:新拳士『カイオウ 新世紀創造主』登場!

北斗宗家を滅し己が手で新世紀を創るため、心を捨て覇者の道を歩まんとするカイオウの姿『カイオウ 新世紀創造主』が参戦!
作中での活躍をご紹介します!
 
また、「修羅の国」にまつわるTipsもご用意!
この機会に「修羅の国」をおさらいしましょう!
 
■カイオウ 新世紀創造主
圧倒的な力をもって修羅の国を治める第一の羅将。
魔闘気と呼ばれる禍々しい闘気を纏う北斗琉拳の使い手で、
ラオウとトキの実の兄にあたる。
 
今回登場したのは、ケンシロウと北斗を巡る因縁に決着をつけんとするカイオウの姿である。
 
かつてのカイオウは とある出来事をきっかけに、情愛を深く深く憎むようになった。
 
情愛によって引き起こされたその一件により、
カイオウは情愛に唯一打ち勝てるものは「悪」であると悟る。
以降は自身の心の中に巣くう情愛を消すため、心の痛みを傷の痛みでかき消すようになっていった。
それゆえ彼の体には無数の傷が刻まれている。
カイオウ_新世紀創造主01.jpg
 
一方、対するケンシロウの体にも無数の傷が刻まれているが、
それは傷を負うごとに刻みつけてきた強敵たちの心。
 
カイオウとケンシロウの闘いは、
傷を負うごとに心を捨ててきた男と、心を刻んできた男の拳が激突する闘いであった。
 
カイオウの闘いは、吹き出すガスや体を麻痺させる硫摩黄煙などの環境を利用した戦法や、
北斗神拳伝承者特有の北斗七星の動きを封じる「北斗逆死葬」など、ありとあらゆる手段を使う闘い方。
それはどんなに卑劣と呼ばれようとも、北斗宗家を絶対に滅するという彼の強い意志の表れであった。
 
その闘いの最中、カイオウは自身の「不敗の拳」とする拳を放つ。
カイオウ_新世紀創造主02.jpg カイオウ_新世紀創造主03.jpg
 
その構えは女人像に刻まれし、北斗宗家のみに伝えられる構え。
そして、カイオウの額には、北斗七星を象ったアザが存在していた。
これが示すところは、カイオウにもまた、北斗宗家の血が流れているということだった。
カイオウ_新世紀創造主04.jpg
 
そしてケンシロウの口から、カイオウの宿命もまた北斗神拳の悲しき運命とともにあることが明かされる。
 
その真実を知ったカイオウはなお、ケンシロウに対して打倒の意志を強くする。
伝承者となる血を持ちながらもはじき出されてしまった自身の血が、北斗宗家を滅ぼさんと怒り哮っていたのだと奮起し、再びケンシロウへと襲いかかるのだった。
カイオウ_新世紀創造主05.jpg カイオウ_新世紀創造主06.jpg
 
無数の拳が飛び交う死闘のなか、
自身より強き男たちとの戦場を生き抜いてきたケンシロウがカイオウを追い詰める。
 
だが、カイオウもそのまま敗れる男ではなかった。
彼は北斗宗家を滅し自らの手で新世紀を創るため、
心を捨て覇者の道を歩まんとした男。
天をめざした意地が彼にあった。
カイオウ_新世紀創造主07.jpg
 
たとえ四肢を砕かれようと、その意志を貫き通す。
最後の力を振り絞って放った彼の一撃は、
まさに確固たる意地を見せつけた一撃であった。
カイオウ_新世紀創造主08.jpg カイオウ_新世紀創造主09.jpg
 
カイオウ_新世紀創造主10.jpg
 
北斗リバイブにおいて使用奥義は「凄妙弾烈」
女人像の構えから繰り出される不敗の拳。暗琉天破で相手の平衡感覚や位置空間を奪い無防備にしてから
魔闘気を纏った無数の突きで相手を吹き飛ばした後、強烈な飛び蹴りで追撃しトドメをさす奥義となっている。
 
そしてもう一つ、奥義覚醒後、特定の条件を満たすことで異なる奥義「「母よ…最後に一撃だけの力を!!」」が発動。
ぜひその演出はゲーム内にてご確認ください。
 
■修羅の国Tips
○お知らせ内で紹介した「修羅の国」にまつわる拳士一覧
いままでお知らせにて多くの拳士を紹介してきました!
そのなかでも「修羅の国」にまつわる拳士をまとめて一覧にしました。
ぜひこの機会におさらいも兼ねてご覧ください!
 
・北斗琉拳伝承者 ジュウケイ
 
・魔神ジュウケイ
 
・シャチ 神をも喰らう拳
 
・シャチ 女人像の微笑
 
・カイオウ 悪の妄獣
 
・ラオウ 故国への誓い
 
・ケンシロウ 世紀末救世主
 
・ハン 享楽たる死闘
 
・黒夜叉
 
・赤鯱
 
■新拳士URカイオウ 新世紀創造主参戦!『ランキングガチャ』
2024年1月7日(日) 21:29 まで『ランキングガチャ』開催中!
拳士の性能に関しては、こちらのお知らせをご覧ください。