重要

2023/03/17 20:00 [予告]新たな奥義書獲得方法『奥義書ガチャ』3月末登場予定!

[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をご利用くださり、誠にありがとうございます。
 
2023年3月31日(金)より、奥義書の獲得方法が「特定強化イベント」に代わり、
『奥義書ガチャ』に変更となります。
 
■今回の変更について
従来の主な奥義書獲得方法であった「特定強化宝箱」による奥義書交換は、
『奥義書交換メダル』が確率に基づいてランダムに排出されるため、交換に必要な枚数に達するまでの目安がわかりにくくなっており、
奥義書獲得方法について皆さまから様々なご意見、ご要望をいただいておりました。
皆さまから寄せられたお声を受け、運営開発チームにて奥義書の獲得方法について協議を重ねた結果、
奥義書獲得までの目安がわかる仕組みを取り入れ、
さらに「特定強化宝箱」の購入や開封など奥義書獲得までに複数の手順があったものをシンプルにすべく、
獲得方法をガチャ形式にリニューアルすることといたしました。 
今後も皆さまからいただいたご意見をもとに、よりよい環境の提供をできるようアップデートを重ねてまいります。
 
奥義書ガチャの詳細は以下をご覧ください。
 
■奥義書ガチャについて
「奥義書ガチャ」は、1回または10回でひくことができ、一定確率で奥義書やアイテムが獲得できるガチャです。
さらに、「奥義書」が排出されなかった場合に限り、ガチャをひいた回数に応じてゲージが蓄積されます。
ゲージが最大に達すると必ず「奥義書」が手に入ります。
「奥義書ガチャ」は1回120天星石、10回1,200天星石となります。1回と10回でアイテム排出確率の差はございません。
奥義書は「奥義書ガチャ」毎に1種類ラインナップされます。対象拳士が複数いる場合はそれぞれ個別に「奥義書ガチャ」が開催されます。
例えば「URケンシロウ 無想転生」の奥義書ガチャには「URケンシロウ 無想転生」の奥義書のみラインナップされます。
 ※誤ったガチャをひいた場合、復旧等いたしかねますのであらかじめご了承ください。
 
■奥義書ガチャのゲージについて
ゲージは「奥義書ガチャ」をひいて「奥義書」が排出されなかった場合に上昇します。
ゲージの最大値は200で、199回ひいた後200回目に排出されるアイテムが「奥義書」となります。
 
ゲージを蓄積している途中で「奥義書」を手に入れた場合、ゲージはリセットされます。
 ※10回購入の途中で奥義書が排出された場合は、排出以降の購入分がゲージに反映されます。
 
また、複数の「奥義書ガチャ」が同時開催される場合がございますが、ゲージはガチャ毎に蓄積されるため、
必ずご希望の「奥義書」が排出されるガチャを選択していただくようお願いいたします。
 ※誤ったガチャをひいた場合、復旧等いたしかねますのであらかじめご了承ください。
 
■お持ちの「特定強化イベント」関連アイテムについて【重要】
現在所持されている「特定強化イベント」関連アイテムに関しては以下をご覧ください。
 
○奥義書交換メダル
 「奥義書ガチャ」開催後は『奥義書交換メダル』1枚につき、『奥義書ガチャチケット』1枚と交換できる『交換所』が登場します。
 『交換所』は「ホーム画面>イベントアイコン」をタップし、イベント一覧のタブから移動可能です。
 「奥義書ガチャ」実施後は「奥義書交換メダル」を使用した
 奥義書獲得コンテンツ等の登場予定はありませんので、お手数ですが交換をお願いいたします。
 ※『交換所』は常に表示され、開催期限はございません。
 
○特定強化宝箱 / 風化した宝箱
 現在お持ちのアイテム内容に変更はありません。
 「奥義書ガチャ」開始後、ご使用いただき獲得した『奥義書交換メダル』を『奥義書ガチャチケット』に交換をお願いします。
 なお、3月28日(火)実施予定のメンテナンス後から、「天覇の塔」のクリア報酬に含まれる『風化した宝箱』は、排出される『奥義書交換メダル』が『奥義書ガチャチケット』に変更されます。
 『奥義書ガチャチケット』は3月31日(金)に開催される「奥義書ガチャ」まで使用することはできません。
 この変更はアイテムの変更のみで、排出確率の変更はありません。
 3月28日(火)のメンテナンス以前に獲得した『風化した宝箱』の内容は変更されませんので、
 ご使用いただき獲得した『奥義書交換メダル』は『奥義書ガチャチケット』に交換をお願いします。
 
■『奥義書ガチャ』に関する注意
※奥義書ガチャの内容は予告なく変更となる場合があります。
 
今後とも[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をよろしくお願いいたします。