お知らせ

2023/02/21 19:00 「二極一対」説明文の修正に伴うデータ更新(2月22日)

[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をご利用くださり、誠にありがとうございます。
 
ゲーム内の各種データ更新のお知らせです。
 
■期間
2023年2月22日(水) 16:30 ~ 18:30 頃
※プレイ状況に応じて更新タイミングが前後する場合があります。
 
上記の日程でデータ更新を実施いたします。
今回予定している更新内容は下記のとおりです。
 
■データ更新内容
・スキル効果「二極一対」の説明文の変更
 ⇒「二極一対」に関する詳細はこちらのお知らせをご覧ください。
 
■変更後の「二極一対」の説明文について
説明文を以下の通り変更いたします。
 
[二極一対]
[二極一対]展開中は以下の条件で[南斗極星陣]と[北斗極星陣]の効果が適用される。
・自陣のレイ天駆ける水鳥が奥義を放つことで[南斗極星陣]の効果を得る。
・自陣の霞拳志郎天授の儀が奥義を放つことで[北斗極星陣]の効果を得る。
[二極一対]展開前に既に奥義を発動していた場合でも上記効果が適用される。
[二極一対]展開中、または展開前に敵側が条件を満たした場合、敵も[南斗極星陣]と[北斗極星陣]の効果を得る。(味方側が「二極一対」を発動させたとしても敵の発動済みの極星陣の効果を封じこめるようなことはできない)
[二極一対]による[南斗極星陣]と[北斗極星陣]の発動となるので、特定拳士の数によって効果量が変わる効果は再度判定が行われる。
[二極一対]展開前に[南斗極星陣]で[不死身]の付与可能回数を確定していた場合はその数が引き継がれる。
[南斗極星陣]と[北斗極星陣]のパラメータに関するバフ・デバフは重複せず、
効果量が高いほうを優先する([二極一対]展開中の[南斗極星陣]または[北斗極星陣]発動時の味方特定拳士の数によって効果量が変わる部分は条件を満たした際には1.5倍にしたものでそれぞれ比較する)。
フィールド効果は他のフィールド効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。
フィールド効果は、[二極一対]>[北斗極星陣]=[南斗極星陣]>[喧嘩無礼講]>[蒼龍天羅]>[冠水]の順に優先される。
フィールド効果によるバフ・デバフ効果はフィールドが[二極一対]状態である限り適用され解除されることはなく、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。
双方の発動者(霞拳志郎天授の儀、レイ天駆ける水鳥)が奥義を発動し、フィールド効果の影響を与えている状態で自陣の発動者(霞拳志郎天授の儀、レイ天駆ける水鳥)が倒れた場合、
フィールドは変化し続けたままだが、倒れた発動者に対応した敵と味方へのフィールド効果は解除される。
双方の発動者(霞拳志郎天授の儀、レイ天駆ける水鳥)が全て倒れた際に元のフィールドに戻る。
復活する場合は効果が持続する。
 
■本変更へのお詫び
この度は「二極一対」のスキル説明文が分かりにくく、
お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
 
本件に関するお詫びとしまして、準備ができ次第お詫びのアイテムをお送りさせていただきます。
 
今後は同様の事態が発生しないよう、スキル効果の整理および、
よりわかりやすい説明文への調整等、改善に努めてまいります。
 
この度はお客様にご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
 
[注意事項]
※ 更新時間を過ぎても更新データの確認が表示されない場合はアプリの再起動をお試しください。
 
今後とも[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をよろしくお願いいたします。