サザンクロスを支配するKING軍の4人の幹部たち『ハート KING軍四大幹部』が参戦!
作中での登場シーンをご紹介します!
■ハート KING軍四大幹部
サザンクロスを支配するKING軍の4人の幹部たち。
自分の血を見ると逆上し狂乱の殺人者となってしまうハートをはじめ、
スペード・ダイヤ・クラブと、トランプのスートになぞらえた名を持つ4人の幹部が存在する。
力こそが正義というシンの言葉通り、暴力をもって傍若無人に暴れまわっていた。
原作漫画においてはケンシロウに各個撃破されているため、同時に戦う姿は珍しいものとなっている。
○ハート
「拳法殺し」と呼ばれる特異な体質を持ち、巨体から繰り出される強烈な一撃で敵を粉砕する。
ハートの持つ特性と力は、シンに「北斗神拳ではハートを倒せない」とまで言わしめた。
穏やかで紳士的な振る舞いを見せるが、
自分の血を見ると正気をなくし、人を殺さねばおさまらなくなる狂乱の殺人者である。
彼の肉体はあらゆる衝撃を吸収する特異体質で、それゆえに「拳法殺し」と言われており、
ケンシロウの拳も経絡秘孔に届くまでに勢いを吸収されてしまう。
その巨体から繰り出される一撃は、防御したケンシロウがそのまま床に叩きつけられるほどに強力。
北斗神拳が敗れるかに見えたが、ケンシロウの脚による連打を叩きこまれ、
かき分けられた肉体の隙をついて放たれた「北斗柔破斬」によって散った。
○スペード
斧やボウガン等の武器を使って戦う。
弱き者たちを喜んでいたぶるような残忍な男。
種モミを運ぶため、満身創痍となった老人を追い回しているところにケンシロウと遭遇。
ケンシロウを侮り、自身が放ったボウガンの矢を「二指真空把」で返され、右目を失う。
そのことを逆恨みしたスペードは、種モミを届けた老人の村を襲撃。
罪のない人々を手に掛けたことでケンシロウの逆鱗にふれ、「北斗残悔拳」を受けて散った。
○ダイヤ
大きな棒状の武器を操り戦う。
スペードを撃破したケンシロウをおびき寄せるべく、人々を処刑し晒し者にし、処刑すること自体を楽しむ残虐な男。
処刑されようとしている親子がその理由を問うが、
「すべては自分たちの気分しだい」と命をなんとも思っていない物言いをする。
自ら出向いてきたケンシロウに対し、素早い棒さばきで頬にかすり傷を与えるも「交首破顔拳」を受けて散った。
○クラブ
両手に装備したかぎ爪を使い戦う。
これまでのKING軍の蛮行を目にしたケンシロウが、KINGの町、サザンクロスへと潜入した際に登場。
町からの脱出を望む人々を、真夜中、修行と称し楽しみながら殺害し続ける残忍さを持つ。
KINGの正体を探ろうと現れたケンシロウに襲いかかるも、まともに攻撃する暇も与えられずに秘孔を突かれる。
KINGにつながる手がかりを漏らし命乞いをしたが、過去の行いの報いを受けて散った。
北斗リバイブにおいて使用奥義は「狂乱の殺人者」
自身の血を見て逆上し狂乱の殺人者と化し暴れまわるハートの暴走を止めるため、
スペード・ダイヤ・クラブたちの投げた棍棒をハートの拳法殺しの肉体が弾き返して相手を打ちのめす技となっている。
■新拳士URハート KING軍四大幹部 参戦!『イベントガチャ』
2023年2月15日(水) 5:00 より『イベントガチャ』開催中!
拳士の性能に関しては、こちらのお知らせをご覧ください。