お知らせ

2022/08/27 05:00 新強化コンテンツ『慈母の祝福』が近日登場!

[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をご利用くださり、誠にありがとうございます。
 
新たなアイテム『慈母玉』と『五車玉』を装備させ、より強力な拳士へと育成可能!
新強化コンテンツ『慈母の祝福』が近日登場予定!
慈母の祝福TOP_JP.jpg
※画面は開発環境のものです。
 
■内容
『慈母の祝福』は、専用のアイテム『慈母玉』と『五車玉』を拳士に装備させることで、より強化が可能になる機能です。
『慈母の祝福』はユーザーレベル88で開放されます。
 
『慈母玉』は各拳士1つのみ装備可能で、『五車玉』は最大5つ装備可能です。
『慈母玉』と『五車玉』は、「メインオプション」「サブオプション」に設定されたステータスを強化し、
『慈母玉』は獲得時にランダムで「サブオプション」が1つ追加で付与されます。
また、『慈母玉』にはこれらの他に、「特殊効果」と呼ばれる効果も付与されます。
「特殊効果」は条件を満たすことで発動する効果で、天星石を消費することで特定の効果の中からランダムで再抽選することが可能です。
 
『慈母玉』『五車玉』は、専用のガチャから獲得することができ、1日1回無料で利用することができます。
「五車玉ガチャ」は常時開催され、「慈母玉ガチャ」は一定期間開催されます。
『慈母玉』に付与される「サブオプション」「特殊効果」の詳細は、各ガチャの提供割合よりご確認いただけます。
 
『慈母玉』と『五車玉』のレアリティは、青<紫<黄色<赤の順に高くなり、
同じレアリティの玉を3つ合成すると、低確率で上位レアリティへ昇格させることが可能です。
 
■『慈母玉』『五車玉』の強化について
『慈母玉』『五車玉』は、専用のアイテムとジュドルを消費することで、
玉のレベルアップと覚醒を行うことが可能です。
強化される効果量は、玉に設定されている「成長値」に応じて上昇します。
 
レベルアップ:
 「メインオプション」の効果量を強化します。
覚醒:
 「サブオプション」の効果量を強化します。
 
■「成長値」について
『慈母玉』『五車玉』には、レアリティやタイプの他に、それぞれ「成長値」という独自の数値が存在します。
 
この数値が高いほど、レベルアップ/覚醒時の効果量の上昇値が大きくなります。
 
なお、「成長値」の数値が直接上昇するのではなく、
この数値と玉のレアリティをもとに上昇値が算出され、効果に反映されます。
 
■「特殊効果」の再抽選について
『慈母玉』には、「特殊効果」と呼ばれる効果も付与されます。
「特殊効果」は天星石を消費することで特定の効果の中からランダムで再抽選することが可能です。
 
付与される「特殊効果」の詳細は、再抽選確認画面の「提供割合」よりご確認いただけます。
 
■『慈母玉』のさらなる強化効果について
『慈母玉』は、レアリティに応じて更に追加でステータスを強化することが可能です。
効果は初級(青)、中級(紫)、上級(黄)、究極(赤)の4段階あり、『慈母玉』のレアリティに応じて効果が解放可能となります。
 
この効果は、対応するレアリティの『慈母玉』を装備した後、『五車玉』を5つ装備することで発揮されます。
『慈母玉』よりも低いレアリティの『五車玉』を装備した場合は、その最低レアリティのランクに応じた効果までしか発揮されません。
 
■『慈母玉』『五車玉』の合成について
『慈母玉』と『五車玉』は、それぞれ同じレアリティの玉を3つ合成することで異なる玉を1つ獲得することができます。
慈母玉合成_JP.jpg 五車玉合成_JP.jpg
※画面は開発環境のものです。
 
付与される「成長値」や『慈母玉』に1つ付与される追加の「サブオプション」はランダムで抽選されます。
 
さらに、低確率で1段階上のレアリティの玉を獲得することができ、
上位レアリティ変換率は合成確認画面よりご確認いただけます。
※最高レアリティの『慈母玉』『五車玉』の合成では、レアリティの上昇は発生しません。
 
また、『慈母玉』『五車玉』の専用強化アイテムも合成することが可能で、
一定数の同一アイテムを合成することで、1段階上の強化アイテムを獲得可能です。
 
■『慈母の祝福』に関する注意
※『慈母の祝福』はユーザーレベル88で開放されます。
※最高レアリティの『慈母玉』『五車玉』の合成では、レアリティの上昇は発生しません。
※ メンテナンス終了後に、条件を満たしてもコンテンツが表示されない場合は、アプリの再起動をお試しください。
※ コンテンツ内容は予告なく変更となる場合がございます。
 
今後とも[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をよろしくお願いいたします。