お知らせ

2022/06/17 12:00 拳士紹介:コラボ拳士『凌 暁雨(リン・シャオユウ)』登場!

遊園地やテーマパークが大好きで、理想の遊園地の建設を夢見る元気な女子高生『凌 暁雨(リン・シャオユウ)』が参戦!
作中での活躍をご紹介します!
 
■凌 暁雨(リン・シャオユウ)
直感的な操作で個性豊かなキャラクターを操り
ド迫力のバトルを楽しめることで世界中にファンを持つ「鉄拳」シリーズ。
長い歴史を持つ「鉄拳」シリーズの中でも、
「鉄拳3」以降、全てのシリーズ作品に登場している「凌 暁雨(リン・シャオユウ)」が参戦。
 
遊園地やテーマパークが大好きで、理想の遊園地の建設を夢見る元気な女子高生。
ペット兼ボディガードのパンダがいる。
 
八卦掌・劈掛拳をベースとした各種中国拳法を駆使し、軽やかな身のこなしで戦い抜く。
 
三島財閥頭首の座を風間 仁が奪い取り、
三島一八が裏で操る「G社」との闘争が激化する中、仁は中東の遺跡で消息不明となる。
 
消息不明となった仁の手がかりを探すため、三島財閥のビルに忍び込んだ凌 暁雨。
その先のある部屋から仁の捜索を指示する平八の声を聞き、意を決し部屋に入ろうとするも……。
 
格闘ゲーム「TEKKEN7」においては、
背向け状態や特殊な構えから繰り出される技が豊富にあり、
対戦相手を翻弄する闘い方が強力なキャラクターとなっている。
 
出の早い技や、特殊な状況からの豊富な攻撃手段を使い分ける必要があるため、
多少操作難度が高く感じられるが、動作を覚えることができれば
軽やかで流れるような動きで闘いを有利に進めることもできる。
 
北斗リバイブにおいて使用奥義は「流星連舞鳳」
鳳凰の構えから弓歩盤肘、蕩肩と繋げ、背身撃の途中から白陽転舞を繰り出した後、鳳凰が舞うような華麗な動きで相手を打ち倒す奥義となっている。
 
■コラボ拳士UR 凌 暁雨(リン・シャオユウ)参戦!『イベントコラボガチャ』
2022年6月15日(水) 5:00 より『イベントコラボガチャ』開催中!
拳士の性能に関しては、こちらのお知らせをご覧くだい。