お知らせ

2022/06/16 11:00 開発ノート#9:「ケンシロウ 世紀末救世主」制作進捗レポート

公式生放送とツイッターで開始した、新「ケンシロウ」拳士化企画。
お客様のアンケートや公募を経て、
・修羅の国へと赴くサングラスをかけたケンシロウ
・拳士名「ケンシロウ 世紀末救世主」
・「力」タイプ
の実装が決定しました!企画にご参加いただきありがとうございます。
今回はその制作過程をお見せしつつ、進捗を報告していきたいと思います。
開発ノート9_1.png 開発ノート9_2.png 開発ノート9_3.png
 
『ジャスクに連れ去らわれたリンを助けるべく、死の海を渡るケンシロウ。
その先には、死闘をくり返し生き延びた者にしか生を許さない”武”こそが掟の「修羅の国」がある。
小舟で海を往くケンシロウの前に現れた海賊船。そこで赤鯱と出会い、一路修羅の国へ。』
この修羅の国編冒頭でサングラスをかけて登場したのが、今回の「ケンシロウ 世紀末救世主」です。
 
現在の拳士制作の進捗としては、イラストとモーションを作成している段階となります。
こちらがイラストの線画ラフと、カラーラフです。
開発ノート9_4.png 開発ノート9_5.png
腕組みポーズは、修羅の国での壮絶な闘いを想起させるコマから採用。
赤鯱の手下たちと一戦交えた後ということもあり、線画の段階では手下も併せてイメージコンセプトとしましたが、
カラーラフの段階では手下を除き、リンを助け出す決意がより伝わってくるような雄々しいケンシロウの姿になりました。
完成版はカラーのクオリティが上がり、さらにかっこよくなるのでぜひご期待ください。
 
イラストと並行して、3Dモデルとモーションの制作も進めています。
開発ノート9_6.png
 
まずは基本のモーションを設定していきます。
立ち姿と待機、バトル入場時の走り、ガード、被攻撃などベースのモーションを決めていきます。
そして攻撃モーションです。
開発ノート9_7.png
必殺や奥義も着手し始めているので、その中で奥義を少しお見せします!
開発ノート9_8.png
この段階では、エフェクトなどは仮で調整中です。
原先生に監修をいただいた後に、エフェクトをのせて演出面のブラッシュアップを行っていきます。
なお、画像は開発中のもののため、変更になる場合があります。
 
皆さまと作り上げるケンシロウ。今後の完成にご期待ください!

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

タイトル:北斗の拳 LEGENDS ReVIVE / ジャンル:伝承リバイブRPG

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は、Google LLC の商標です。

本サイトに使用されている画像、文章、情報、音声、動画等は株式会社セガの著作権により保護されております。
著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。