お知らせ

2022/03/07 20:00 開発ノート#7:リリース2.5年企画アップデートノート

いつも「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」をプレイいただきまして、誠にありがとうございます。
ディレクターの藤田です。
皆さまのおかげで北斗リバイブはサービス開始から2年半を迎えることができました。
運営開発チーム一同、厚くお礼申し上げます。ありがとうございます。
 
今回は今後の北斗リバイブについて、少しだけご紹介させていただければと思います。
なお開発中の内容となりますため、内容や実装時期は変更になる場合があります。
その点ご了承いただけますと幸いです。
 
■アップデート計画について
直近のアップデート計画についてご紹介いたします。
特に皆さまから多くご要望いただいている、プレイ面での利便性向上や旧拳士育成の対応を進めてまいります。
 
 ・ 新機能「流星解読」の実装
 ・ ジュドルガチャ100連対応
 ・ 旧拳士の特化護符の復刻
 ・ 旧拳士の経絡解放
 ・ ストーリークエスト新章実装
 ・ 新イベントの開催
 
○ 新機能「流星解読」の実装
「流星解読」とは、日々ルーティンとなっているコンテンツを自動でプレイする機能です。
ゲームを長くプレイされている方にとって、デイリークエストや南斗の試練などは攻略済みで、
アイテムをもらいに行くだけのコンテンツと化していたり、煩わしさを感じている方もいらっしゃるでしょう。
そういった日々のルーティンを自動化することで、その分、拳士育成や期間限定イベントをプレイしやすい状況となれば幸いです。
 
○ジュドルガチャ100連対応
ジュドルガチャについて、食料や強化の勾玉の獲得目的で多く回す機会がありましたが、
10連だと少量ずつしか獲得できず、多くの時間を費やすこととなっておりました。
ジュドルガチャを100連対応することで、一度に多くのアイテムを獲得できるように改修予定です。
 
○旧拳士の特化護符の復刻 / 経絡解放
こちらも多くのご要望をいただいておりましたが、過去のイベントで登場した特化護符について
システム上の問題で獲得の機会を設けられておりませんでしたが、ようやくシステム改修の目途がつきました。
今後のアップデートでシステムを改修し、過去の特化護符を獲得できるようにいたします。
併せまして、長らくお待たせしていた旧拳士の経絡解放も追加していく予定となっております。
一度に全部とはいかず、引き続きご不便をおかけいたしますが徐々に追加を進めて参ります。
 
○新イベントの開催
引き続きシステム面での改善を続けていくと同時に、新しい形式のイベントを実装したいと考えております。
新イベントは現在企画開発中となりますが、比較的短いプレイ時間でいろいろな報酬が獲得できるものになる予定です。
どうぞご期待ください。
 
■コラボについて
今後も原作「北斗の拳」のストーリー実装を進めつつ、親和性の高い作品とのコラボを行っていきたいと思っています。
なお、近々コラボイベントの開催を予定しております。
あと少しでお知らせすることができるので、続報をお待ちください。
 
■おわりに
冒頭でもお伝えしました通り、「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」はご愛顧くださる皆さまに支えられ、リリースから2年半を迎えることができました。
運営開発チーム一同、重ねてお礼申し上げます。
3月下旬には、公式生放送を実施予定です。
岩本と藤田両名で出演予定となりますので、その際に改めてリバイバーの皆さまへご挨拶できればと思っております。
 
3年、4年と今後も皆様に長くお楽しみいただけるよう尽力してまいりますので、
「北斗リバイブ」をどうかよろしくお願いいたします。

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

タイトル:北斗の拳 LEGENDS ReVIVE / ジャンル:伝承リバイブRPG

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は、Google LLC の商標です。

本サイトに使用されている画像、文章、情報、音声、動画等は株式会社セガの著作権により保護されております。
著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。