お知らせ

2021/12/31 05:00 コラボ拳士『ケンシロウ 北斗が如く』登場!

■ケンシロウ 北斗が如く
「北斗の拳」が「龍が如くスタジオ」の手によって、
本格アクションアドベンチャーゲームとして登場した「北斗が如く」
 
原作「北斗の拳」同様、「ケンシロウ」が主人公となり、
オリジナルストーリーで重厚なドラマが描かれる。
 
また、「龍が如くスタジオ」が手掛けるにあたり、本作ならではのキャスティングも実現。
「龍が如く」シリーズの主人公 桐生一馬役の黒田 崇矢氏がCVを担当する。
 
今回実装されたのは、この「北斗が如く」版のケンシロウである。
 
暴力が支配する荒廃した世界。
ユリアを奪い去ったシンにより彼女の死を告げられ、
絶望のどん底に叩き落されたケンシロウであったが、
ある日、ユリアという名の女性が生きているという噂を耳にする。
 
その希望を追い求め辿り着いた場所。
ユリアが向かったとされる「奇跡の街 エデン」で、
ケンシロウのもう一つの物語が繰り広げられる。
 
本作では北斗神拳を駆使したバトルはもちろん、
エデン最大の娯楽施設"ナイトクラブ"で黒服に扮する姿や、
白衣を着たケンシロウが、エデンに住む人々を秘孔で癒やすなど、
数ある北斗作品でもこれまでに見たことの無い新たなケンシロウの魅力を体感できる。
北斗リバイブにおいては、使用奥義は「北斗昇雷脚」
連撃で相手をひるませた隙に身体を駆け上がって天高く跳躍し、
両脚と強烈な回し蹴りにより秘孔を突く北斗神拳の奥義となっている。
 
■新拳士UR ケンシロウ 北斗が如く参戦!『ランキングガチャ』
2021年12月31日(金) 5:00 より『ランキングガチャ』開催中!
拳士の性能に関しては、こちらのお知らせをご覧くだい。