お知らせ

2021/11/24 18:00 新機能 強化状況の『初期化』実装!

[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をご利用くださり、誠にありがとうございます。
 
天星石を消費して、項目ごとに強化状況をリセットできる機能が追加!
新たに手に入れた拳士の強化にお役立てください!
01_初期化TOP.png
※画像は開発環境のものです。
 
■内容
『初期化』は、天星石を消費して、項目ごとに拳士の強化状況を初期状態にできる機能です。
この機能は、ユーザーレベル50から利用できます。
また、初期化は「拳士詳細」から「初期化」ボタンをタップすることで移動することが可能です。
 
通常の初期化では約80%のアイテムが返還されますが、
追加の天星石を消費することで100%のアイテムが返還されます。
なお、通常の初期化を行った際、返還されなかったアイテムはもとに戻すことはできませんので、予めご了承ください。
 
初期化可能な項目は以下の通りです。
 
○拳士クラス
 拳士クラス青以上の拳士が初期化できます。
 初期化する拳士がそのクラスに到達するまでに使った、ジュドルと練石、強化の勾玉が返還されます。
 
○拳士レベル
 拳士レベル10以上の拳士が初期化できます。
 初期化する拳士の現在レベルに達するまでに必要な経験値から経験値アイテムに置き換えて返還されます。
 ※レベルが上がる前の余剰経験値は返還されません。 
 ※100%返還時には必要経験値を上回る形でアイテムが返還されることがあります。
 
○スキルレベル
 選択した拳士の全てのスキルのレベルを初期化する機能で、
 個別の初期化は行えません。
 スキルレベルの合計が60以上の拳士が初期化できます。
 初期化する拳士のスキル強化に使用したジュドルが返還されます。
 ※スキルポイントは返還されません。
 
○極意レベル
 選択した拳士の全ての極意レベルを初期化する機能で、個別の初期化は行えません。
 極意レベルの合計が10以上の拳士が初期化できます。
 初期化する各極意の強化状況に応じたジュドルと極意の光が返還されます。
 ※強化に極意の光以外のアイテム(練磨の金槌、拳士のカケラ、天星石など)を使用していても極意の光で返還されます。
 ※レベルが上がる前の余剰経験値は返還されません。
 ※100%返還時には必要経験値を上回る形でアイテムが返還されることがあります。
 
○装備レベル
 選択した拳士の記章と証以外の全ての装備の初期化が行える機能で、個別の初期化は行えません。
 装備レベルが合計40以上の拳士が初期化できます。
 初期化する各装備の強化に使ったジュドルと練磨の金槌、練石が返還されます。
 
○記章レベル
 記章レベル10以上の拳士が初期化できます。
 初期化する拳士の記章レベル強化に使用したジュドルと練気メダル、経験の記章が返還されます。
 ※経験の記章はその拳士の記章レベルに達するまでに必要な経験値に合わせて返還されます。
 ※レベルが上がる前の余剰経験値は返還されません。
 ※100%返還時には必要経験値を上回る形でアイテムが返還されることがあります。
 
○証レベル
 証レベル10以上の拳士が初期化できます。
 初期化する拳士の証レベル強化に使用したジュドルと練気メダル、経験の証が返還されます。
 ※経験の証はその拳士の証レベルに達するまでに必要な経験値に合わせて返還されます。
 ※レベルが上がる前の余剰経験値は返還されません。
 ※100%返還時には必要経験値を上回る形でアイテムが返還されることがあります。
 
○装備覚醒
 初期化する拳士の装備覚醒に使用した奥義書と記章、証、覚醒の宝珠が返還されます。
 各装備毎の装備覚醒の初期化は、装備強化画面の各装備覚醒から行うことが可能です。
 ※装備覚醒は100%返還のみ可能です。
 
■『初期化』に関する注意
初期化を行うにあたって、項目ごとに初期化が可能であるため、
以下のような状況が発生する場合がございます。
 
・『極意レベル』を強化した状態で『拳士クラス』を初期化した場合
 ⇒極意レベルは維持されるが、極意が未開放状態となり効果が発揮されない
  ※拳士クラスを強化し、極意を再度開放することで効果が発揮されます。
・『経絡解放』を行った状態で『拳士クラス』を初期化した場合
 ⇒経絡解放状況は維持されるが、経絡解放が未開放状態となり効果が発揮されない
  ※拳士クラスを強化し、再度条件を満たすことで効果が発揮されます。
・『拳士クラス』を強化した状態で『拳士レベル』を初期化した場合
 ⇒拳士クラスは維持されたまま、拳士レベルが初期状態へ
・『スキルレベル』を強化した状態で『拳士レベル』を初期化した場合
 ⇒スキルレベルは維持されたまま、拳士レベルが初期状態へ
 
今後とも[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をよろしくお願いいたします。