不具合

2021/09/16 20:05 「究極闘神 」においてランクポイントが反映されない不具合について

[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]運営チームです。
 
9月11日(土)より開催されておりましたイベント「究極闘神」にて
一部のお客様のランクポイントがランキングに反映されなくなる不具合を確認いたしました。
そのため、9月15日(水)20:00頃にイベントへの反映対応を行いました。
 
本件は不正対策の一環として実装している機能の影響で、
一定以上の異常なダメージを記録したアカウントを対象に、ランキングへの反映を停止する対応を行っておりましたが、
その閾値が現環境でも達成可能な値であったため、
特に戦闘力の高いお客様がその対象となっておりました。
 
イベントを楽しみにしていただいていたにも関わらず、
一時的にイベントへご参加いただけない状況となり、誠に申し訳ございません。
 
本件に関して9月15日(水)20:00の時点で閾値を変更し、
また対象のお客様のイベントへの反映を行いました。
 
対象のお客様には、
・獲得できなかった究極闘神メダルを補填。
 ※9月16日(木)16:10頃にお送りしております。
・反映されていなかった分のランクポイントを加算し、ランキング報酬の差分アイテムを補填。
・反映されなかったバトルの回数分のスタミナ回復に使用した天星石を補填。
また、不具合のお詫びとして天星石を併せて、後日お送りさせていただきます。
 
この度はご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
 
今後とも[北斗の拳 LEGENDS ReVIVE]をよろしくお願いいたします。