お知らせ

2021/08/19 19:00 開発ノート#3:経絡解放について

7月末のアップデートで『経絡解放』を実装しました。
まだ実装拳士は多くないですが、
強力なシステムなため、一気に解放しすぎるとバランスが大きく変わる懸念もあったため、少しづつ対象拳士を増やしていく予定です。
 
さて、経絡解放は護符以来の新しい拳士育成システムで、ユーザーレベル78でアンロックされます。
まず簡単に説明すると、拳士ごとに性能が向上する経絡を順に解放していく強化コンテンツです。
経絡の解放には、特定のアイテムと、条件が必要になります。
 
これまでの育成コンテンツのワンランク上の位置づけで実装しているので、
アンロックレベルも高めに、そして1つ目の解放条件としてSRなら☆4、URなら☆5の七星解放を必要としています。
 
特筆すべきは固有パッシブや奥義性能の強化です。
性能がアップグレードされるので特化護符の上位版と考えてもらえればわかりやすいと思います。
現状30箇所まで解放できる拳士がいますが、
10箇所ごとに真髄開花の経絡という、性能がアップグレードされる段階があります。
10箇所目で固有パッシブ
20箇所目で必殺
30箇所目で奥義が強化されます。
 
開発ノート3‗1.PNG
 
新拳士は実装時点では20箇所目まで、約1か月半後のデータ更新、メンテナンスで30箇所目を追加するスケジュールで考えています。
いきなりすべてを解放してしまうと突出しすぎてしまうため、少し期間を空けての追加を行っていきます。
既存拳士に関しても、データ更新やメンテナンスのタイミングで順次追加していく予定です。
 
各段階の解放には、その拳士のカケラや覚醒の宝珠、輝石などのアイテムが必要になりますが、
カケラは全拳士のカケラやレアリティのカケラでも代用が可能です。
真髄開花には、証や奥義書が必要になります。
貴重なアイテムが必要になる分、強力で価値のある性能にしているので、
お気に入りの拳士を集中して強化をしてみてください。
 
今回登場した「輝石」は経絡解放専用のアイテムです。
力、技、体と初級、中級、上級合わせて9種類の輝石があり、各拳士のタイプにあった輝石が必要になります。
 
開発ノート3‗2.png
 
SRまでの拳士だと中級の輝石で30段階まで解放が可能で、
URだと、20段階目で上級が必要になってきます。
上級輝石は貴重な素材として位置付けているので、入手難度は高めになっています。
まずは強化する拳士を1人決め、経絡を解放していくことをおすすめします。
 
輝石は修羅の門の報酬で獲得することができますが、
今後は獲得場所を増やす予定でいます。
また、各所イベントので配布、まずはユニオンバトルの報酬に入れる予定です。
 
今後は、経絡解放の性能もチェックしてもらえればと思います。

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

タイトル:北斗の拳 LEGENDS ReVIVE / ジャンル:伝承リバイブRPG

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は、Google LLC の商標です。

本サイトに使用されている画像、文章、情報、音声、動画等は株式会社セガの著作権により保護されております。
著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。