お知らせ

2020/09/04 16:00 プロデューサーレターVol.06

 いつも「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」をプレイいただき、誠にありがとうございます。プロデューサーの岩本です。明日、2020年9月5日を持ちまして、北斗リバイブは一周年を迎えることとなりました。この日を迎えるにあたり、北斗リバイブをお楽しみいただいている皆さま、北斗ファンの皆さま、原作者ならびに北斗リバイブに関わるすべての皆さまに心より厚く御礼申し上げます。
 世の中はまだまだ新型コロナによる混乱が続いていますが、不要不急の外出を控えられている影響もあってか、春以降、1日あたりのプレイ人数が日に日に増えており、大変ありがたく思っています。また、公式サイトで公開中の一周年記念CM「おれはケンシロウ篇」を明日9月5日より東京・名古屋・大阪エリアで配信することもあり、新たに北斗リバイブを知っていただける機会や、以前プレイいただいていた方に戻ってきていただける機会も増えますので、より一層ゲーム内が盛り上がり、北斗リバイブにとって大変よい形でアニバーサリーを迎えられるのではないかと思っています。
 
■イベントについて

 事前イベントを含め、8月25日より一周年記念イベントを続々開催しています。今後の予定については、開催日まで内緒にしておきたい一部イベントを除いて、以下のような計画になっています。
一周年記念ログインボーナス(現在開催中の第1弾に続き、第2弾、第3弾を開催予定)
UR「ケンシロウ 無想転生」リリース
上記キャラクター専用衣装の獲得イベント
毎日1回無料で引けるカケラガチャ
全員に天星石7,777個プレゼント
 一周年記念イベントは9月30日のデータ更新時刻(4:59)まで続きます。天星石7,777個の全員プレゼントほか、とにかくログボやイベント報酬が大盤振る舞いの超豪華な内容になっていますので、ぜひフルコンプリートを目指してください!
 
■キャラクターラインナップについて

 今回、UR「ケンシロウ 無想転生」をリリースしましたが、Twitterなどを拝見していると先々の展開を気にかけておられる声がいくつか挙がっていましたので、今後の北斗リバイブ、今後のキャラクター配信計画について少しお話しします。
原作再現を続けていきます
 原作を忠実に再現していくことが北斗リバイブ最大の魅力なので、引き続き、原作に登場したキャラクターの実装を進めています。これまでプレイヤブルキャラクターとしてゲームに登場することのなかったキャラクターたち(たとえばサウザーのお師さん「オウガイ」やカイオウの師「ジュウケイ」など)も積極的にリバイブさせていきます。
同一キャラの時代違い(奥義違い)をリリースします
 直近のUR「ケンシロウ 無想転生」もそうですが、リンやバット、レイやトキのように「同一キャラの時代ちがいバージョン(=奥義ちがいバージョン)」のリリースを予定しています。
名シーンの再現に挑戦します
 変わり種として「南斗最後の将」や「ハーン兄弟」のように2人1組で登場するキャラクターもいくつか考えています。原作で縁のあるふたりの共闘シーン(背中を預けあうケンシロウとレイなど)をバトル内で再現できたらアツいですよね。実現に向けては超えないといけないハードルがいくつかあるのですが、皆さんに喜んでいただけるようがんばりたいと思います。御期待ください!
 
■コラボについて

 先日「バーチャファイター」とのコラボイベントを開催しましたが、今後も、様々なタイトルとのコラボを企画していきます。内容については、お伝えできる状況になり次第、順次ゲーム内でお知らせします。
 ひとつだけ申し上げるならば…「蒼天の拳」コラボは、必ずやります!!!
 蒼天コラボが熱望されていることは我々も重々承知しており、準備は進めているのですが、北斗にとって大切な「蒼天の拳」とのコラボがキャラクターリリースだけ…というわけにはいかないだろう。究極の原作追体験を謳っている北斗リバイブなら「蒼天の拳」の原作もゲームの中で追体験できるべきじゃないのか。そういった思いから、蒼天コラボに関しては特に思いを込めてお届けしたいと考えおり、開発者のわがまま…かもしれませんが、お時間をいただければと思っています。
 
■アップデート計画について

 前回のレター以降、新機能「護符」および「ユニオン」をリリースしたほか、7月・8月のアップデート時に処理の最適化を行い、それぞれ30%程度の速度改善ができています。Twitter等でも「軽くなった」といったご意見があり、変化を体感いただけているように思っております。その他、報酬受取や装備強化に「一括ボタン」を追加するなど、利便性の向上も順次行っています。今後も、新機能の開発を並走させつつも、速度改善や便利機能の追加など、毎日のプレイを手軽でストレスなく楽しんでいただけるための改善を継続していきます。
 新しい「遊び」については、今後は「ユニオン」を軸にしていきたいと思っています。当面は既存のイベントを定期的に開催しつつ「ユニオン」を育てる期間とさせていただき、来年3月を目途に新機能「ユニオンバトル」をリリースしたいと考えています。現在は小規模なユニオンが多数ある状態ですが、徐々にユニオンレベルが上がり、所属できるギルド数が増えていくにつれて統合・併合が促進されて「ユニオンバトル」がリリースされる頃には「ユニオン」という呼称にふさわしい巨大な連合体ができているのではないかと思っています。
 
■最後に

 思い起こせば半年前、ハーフアニバーサリーを記念した公開収録を計画しつつも、コロナの影響で見送らざるを得ませんでした。あの頃はこんなにも長い闘いになろうとは夢にも思わず、きっと一周年の頃には収束し、晴れて皆さまとお会いできるものと思っていました。あれから半年、いまだ先行きの見えない苦しい状況が続いていますが、そんな中、少しでも皆さんの毎日を明るく楽しいものにできるよう、運営チーム一同、精いっぱい努めてまいります。今後とも「北斗リバイブ」をよろしくお願い致します。

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

タイトル:北斗の拳 LEGENDS ReVIVE / ジャンル:伝承リバイブRPG

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play は、Google LLC の商標です。

本サイトに使用されている画像、文章、情報、音声、動画等は株式会社セガグループまたはその関連会社の著作権により保護されております。
著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。