お知らせ

2020/05/08 17:00 プロデューサーレターVol.05

 いつも「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」をプレイいただき、誠にありがとうございます。プロデューサーの岩本です。引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大が続いており、緊急事態宣言の延長も決定されました。在宅勤務、不要不急の外出自粛など、生活環境の変化によって、日々、少なからずストレスを感じられているのではないでしょうか。
 さらなる長期化も懸念されますが、先日ゲーム内で実施させていただいた「PLAY HOME」プレゼントのように、いま我々にできること、皆さまに楽しく「STAY HOME」していただけることを、今後も続けていきたいと考えています。
 
■サービスへの影響について(続報)

 前回、感染拡大を防止するため、キャラクターボイスの収録が難しくなる可能性についてお伝えさせていただきましたが、現時点において、5月末リリースのキャラクター以降、ボイスのない状態でのリリースとなる見込みです。ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございません。
 いまのところ収録再開の目処は立っておりませんが、準備でき次第、アップデートにてボイスを追加させていただきます。声優の皆さま他「北斗リバイブ」に関わる方々の安全を第一とさせていただきたく、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
 
■アップデート計画について

 リモート開発環境の整備も進み、中長期の見通しを立てられる状況となりましたので、今後のアップデート計画についてお話ししたいと思います。なお、下記内容につきましては、開発その他の状況により、時期や内容を変更させていただく場合があります。リリース予定日、詳しい情報につきましては、ゲーム内「お知らせ」にて事前にご案内いたします。

 
5月:新規育成要素「護符」の実装
 拳士それぞれに用意された石盤に育成アイテム「護符」をセットすることによって、各種パラメーターが成長する新しい育成システムを実装予定です。大きな特徴は、護符の使い方によって(プレイヤー次第で)成長の方向性が異なる点で、同じレベル・同じ編成での戦闘において、育成による戦況の変化がさらに広がります。
 育成アイテム「護符」は、既存コンテンツと連動した各種メダルショップで販売するほか、期間限定イベントの報酬に設定するなど、新旧様々なコンテンツをプレイいただくことで入手できるようにしたいと考えております。
 
6月:各種機能改善
 より快適にプレイいただくために、以下の改善をおこなう予定です。
  ・ 拳士「装備」の一括強化
  ・クエストスキップ機能の拡張(50回に対応)
  ・激闘クエストスキップUIの改善
  ・イベント報酬の一括受取
 
7月:ギルド連合体「ユニオン(仮称)」の実装
 ギルドの上位コミュニティとして「ユニオン(仮称)」を実装します。
ギルド連合体「ユニオン(仮称)」最大の魅力は、異なるサーバ間を横断してつながりを持てる点にあります。複数のギルドが連合を組むことによって、さらに大きなコミュニティを形成し、これまで以上に多くの方々とつながり、共に北斗リバイブの世界をお楽しみいただけるようになります。
 なお、ギルド連合体「ユニオン(仮称)」には専用のミッションが用意され、所属する全ギルドメンバーで挑戦し、達成報酬をシェアする仕組みになっています。また、将来的には「ユニオン(仮称)」同士の対抗戦を楽しんでいただけるようにもしていきます。現在、ギルドに参加されていない方は、まずはギルドに参加いただいて、来るユニオン(仮称)対抗戦に備えていただければと思います。
 
8月:一周年に向けたイベント機能の追加
9月:北斗リバイブ一周年
 リリース一周年となる9月は、9月13日「北斗の拳の日(※)」を軸に、これまで「北斗リバイブ」をプレイいただいたすべての皆さまへの感謝を込めて、大盤振る舞い!盛りだくさん!のイベント開催を予定しております。詳しいイベント情報につきましては、もう少し時期が近づいてまいりましたら、あらためてお知らせいたします。ご期待ください!
 ※漫画「北斗の拳」が「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した1983年(昭和58年)9月13日が、2018年、一般社団法人・日本記念日協会により「北斗の拳の日」として認定・制定されました。
 
■最後に

 好きな人と、好きな場所へ行き、好きなものを食べる。そんな日常を心おきなく楽しめる日々に一日でも早く戻れることを心から願っております。それまで、我々にできることをひとつひとつ丁寧に、皆さまにお届けし続けていきます。
今後とも「北斗リバイブ」をよろしくお願い致します。