お知らせ

2020/04/07 17:45 プロデューサーレター vol.04

 いつも「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」をプレイいただき、誠にありがとうございます。プロデューサーの岩本です。

 新型コロナウィルスの感染拡大が続いており、イベント開催の見送り等、北斗リバイブのサービスにも少なからず影響が出ております。

 現在の状況が長期化する可能性もある中で、いくつか皆さまに御理解をいただきたい点があり、今回はそのお願いと、今後の見通しについてご報告させていただきます。

 


 

■サービスの継続について

 北斗リバイブ運営チームは、リモートワークへの移行を完了しております。現時点において大きな問題は発生しておらず、サービスを継続できる見通しが立ちました。

 これら環境の整備には、版権元様はじめ、各方面からのご協力がありました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 引き続き、長期化した場合も想定したリモート環境の補強を進めております。北斗リバイブに関わるすべての方々の健康と安全を第一に、できる限り、従来どおりのサービス提供に努めてまいります。ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

■アップデート計画について

 これまでと変わらず、皆さまに長く楽しんでいただけるよう、定期的な「遊び」や「育成要素」の追加を計画し、開発を進めております。アップデートの内容や時期につきましては、もう少し先を見通せる状況となりましたら、あらためてお知らせいたします。ご期待ください!

 


 

■皆さまにご理解いただきたいこと

 北斗リバイブは様々なアーティストの方々に関わっていただいております。

 たとえば、キャラクターボイスはスタジオでの収録が前提となる等、リモートワークでは実現できない部分もあります。

 つきましては、今後の新規キャラクター実装において、キャラクターボイスなど一部リソースが入っていない状態での配信となる可能性についてご理解いただきたく、よろしくお願い致します。

#対象となるキャラクターは事前にお知らせいたします

#後日アップデートにて不足リソースを追加実装いたします



 

■最後に

 先日、バーチャルハート様から「なにか世の中が元気になることをやりませんか」と番組出演のお誘いをいただきました。

 不要不急の外出自粛が求められているこのような時だからこそ、デジタルコンテンツを通じて皆さまの日常に明るさ、楽しさをお届けするのが我々の役割と思っております。

 そして遠くない将来、世界がウィルスに打ち勝ったその時には、晴れて、イベントでお会いしましょう!

 北斗ファンの皆さま、北斗リバイブをお楽しみいただいている皆さまのご健康をお祈りしております。今後とも「北斗リバイブ」をよろしくお願い致します。
2020.04.07