お知らせ

2019/09/27 19:55 プロデューサーレター vol.01

いつも「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
プロデューサーの岩本です。
 

 

■はじめに
リリース直後より不安定な状況が断続的に発生しており、リリースを心待ちにされていたユーザーの皆さまに大変なご不便、ご迷惑をおかけしていること、あらためてお詫び申し上げます。また、原作者のお二方をはじめ、関係各位にもご心配をおかけしており大変申し訳なく思っております。
一日でも早く、皆さまに安心してプレイいただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
 

 

■主な不具合について
サービス開始以降、多くの方からお問い合わせをいただいておりますトラブルのうち、主だったものについて、以下、ご報告いたします。
 
1. ゲームがはじめられない(サーバが満員で入れない)、ログインできない(ゲーム進行が重たい)
サービス開始当日から数日間、大変多くの方にプレイいただいたことでサーバの準備が追い付かず、一時的に全サーバが満員の状態となり、新たにゲームをはじめられない、またはログインできないといった状態が発生しておりました。これらの症状につきましては、9月7日実施のメンテナンスにおいて、サーバの増設・増強を完了しました。
現在も、アクセスが集中する時間帯でローディングが長くなる等のお問い合わせをいただいており、引き続き、症状の改善に努めてまいります。
 
2. 特定のチュートリアルから先に進めない
レベル15でアンロックされる「練気闘座」のチュートリアルに不具合があり、進行不能となる不具合が発生しておりました。こちらの不具合は9月7日実施のメンテナンスにて修正し、現在は新たに発生しない状況となっております。
但し、すでに当該不具合が発生してしまったアカウントを正常化するには、運営チームにて個別の処理をおこなう必要がございます。お手数をお掛けいたしますが、上記症状となった場合には、お問い合わせよりご連絡いただきますようお願い致します。
 
3. 臨時のメンテナンスが多い
毎日「北斗リバイブ」を楽しんでいただいている方々が大勢おられる中で、度々、臨時のメンテナンスを実施している状況について、大変申し訳なく思っております。本来、事前のご連絡なくサービスを中断することは避けたいのですが、サービスを継続することで更にご迷惑をおかけする可能性のある場合には、やむを得ず、臨時のメンテナンスを実施しております。
いつでも快適にプレイいただけることが前提と思っています。今後、臨時のメンテナンスを減らしていくことはもちろん、やむを得ず実施する場合にも、できる限り事前にご案内した上での実施となるよう、改善に努めてまいります。
 

 

■アップデートについて
まずは、サービスの安定化が第一と考えております。
その上で、現在、皆さまにより楽しんでいただけるよう、以下のコンテンツの追加、イベント配信を計画しております。
 
【十人組手】※10月リリース予定

hokuto007_098_jp.jpg

幼き日のケンシロウが南斗白鷺拳のシュウと出会う「南斗十人組手」をモチーフとしたPvPコンテンツ【十人組手】のリリースを予定しています。プレイヤーは10体の拳士(キャラクター)を選抜して「予選」と「本戦」を戦い、戦績に応じた「十人組手メダル」を獲得、専用ショップで様々な報酬と交換することができます。

イベントで勝利するためには10体の拳士を育てておく必要があります。主力メンバーを集中的に育成している方は、いまから育成対象を「10体」に広げておくことをお勧めします。
 
なお、この【十人組手】は、毎日プレイいただける形を想定しておりますが、定常的に安心してプレイいただけるよう、初回は「β版」として、1日だけのテスト開催を予定しております。詳細は、後日、ゲーム内のお知らせ等でご案内いたしますので、もうしばらくお待ちください。
 
■最後に
初日より想定を超える多くの方々にプレイいただき、あらためて北斗ファンの熱気に圧倒されると共に、そうした皆さまのご期待に対して、我々の備えが十分でなかったこと、皆さまに「北斗の拳」の世界を楽しんでいただくことの妨げになっていること、大変申し訳なく思っております。
より一層「北斗の拳」の世界を、「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」を楽しんでいただけるよう、早期改善に向けて、チーム一同、全力で取り組んでまいります。今後とも、よろしくお願い致します。
2019.09.27